Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

グッチの話題・・・その2 「GUCCIのお家」

先日ムズムズしながらもなんとか自制したグッチファミリーの映画化の話題・・・

続く時には続くもので・・・(^^)

 

   

 

日本では余り見かけないもののイタリアでは結構人気のマンション「最上階」。

2タイプあって、Mansarda(マンサルダ)Attico(アッティコ)

マンサルダは「屋根裏部屋」

f:id:grazieatutti:20210322113950j:plain


 結構情緒があって景色もいいので一般人には人気の物件。

 

GUCCIが?!・・・まさか〜

GUCCIファミリーが持っていらっしゃったは、アッティコ

アッティコは英語で言うところの「ペントハウス」。

かの故マウリーツィオ グッチさんと離婚されたパトリーツィア レッジィアーナが当初住んでたペントハウス

高級ブティック通り「モンテナポレーネ通り」にも繋がりドウオーモから徒歩数分にある「サン バービラ広場」にある地上階にシスレーが入ってるビルの8階と最上階の9階の計1800平米(約545坪)。

f:id:grazieatutti:20210322114041j:plain

8階の窓数は37。。。

9階はプール・カウンターバー・バーベキューコーナー・屋外キッチンに「お庭」もついてる800平米・・・

f:id:grazieatutti:20210322114109j:plain

エレベーターもお客様とオーナー用が4基に使用人用が2基・・・

以前より2千万ユーロ(約26億円)で売りに出されてました。

がとうとう買い手が・・・

 

ムムムまた赤いお札の・・・

と思ったらなんとインドのお方。。。

 

不動産企業を一切通さずにオーナーへダイレクトに連絡。。。

インドに本社を置いてアメリカ・イギリス・ドイツ・ロシア・ドイツ・マルタに支社を持つ2005年創業のJackson Vision (製薬分野の視覚検査システムメーカー)で創業者さん。 

いろんな知らない企業あるんですねえ。

 

   

 

アッティコはお邪魔したことは結構ありましたが住めず。

GUCCI事件があった頃ポルタ ヴェネツィア駅から3分ほどのオンボーニ通りのマンサルダには長いこと棲みました。

これからの季節仕事から帰ってツマミ作ってテラスで食前酒するのが楽しい毎日で。。。

レンガ屋根の向こうに落ちて行く夕日に映えるドオーモ聖堂の黄金のマドンナ像が輝いて。。。

よくみんなとホームパーティーもして楽しい日々でした。。。

 

ただ天敵が・・・

毎週末明け方まで遊んで帰ってくると数時間後現れる輩。。。

ガンガン鳴るのは頭の中でなく、同じ高さにある目の前のサンタ フランチェスカ ロマーナ教会の鐘。。。

 

人の睡魔を邪魔する輩

・・・これも身に付いた教会嫌いな理由かも(^^;)

 

名古屋でイタリア料理教室イタリア語レッスンを開催してます。

生徒さん募集中!!!

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210305095555j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓