Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

感謝したくなくても・・・やっぱり感謝してしまう出来事(^^)

世界を相手に傍若無人ぶりを発揮してくれる某国。。。

感謝するなんて「ありえへん」「死んでも無い!」

 

・・・と思っておりました。ほんの先ほどまで。

 

   

 

が本ブログの名前通り「Grazie a tutti」= みなさんにありがとう。皆さんのお陰です。

の仲間入りしてしまいました。

 

ずーっと某国だけはこの例外として必ず存在し続けると思ってたのに(^^;)

 

「 心より感謝いたしております。」

 

何がそんなに ???

 

この「黄金」です!!!

 

f:id:grazieatutti:20210323132544j:plain

 

イタリアの果物はどちらかと言うと甘みよりも酸味が主張するリンゴやイチゴなどなどにタマにお目にかかったスッパ~~~イ果物との認識を持ってたパイナップル。。。

ピッツァの上にも缶詰経由で鎮座する不思議な黄色い物体・・・としか認識しておりませんでした。

ので国内に戻っても遭遇することは皆無。

 

が某国お得意の「嫌がらせ禁輸」で、鹿のお国が輸入予定量よりも大量に受注したわが国へ。

 

料理教室で使ういつもの業務用スーパーにも鎮座してたのを見て・・・

お~これか~ お隣に並んでる奴らより高いじゃん?! 

でも話の種に。。。

 

   

 

で本日試しにカットしてみんなで試食。。。

 

\(@O@)/\(@O@)/\(@O@)/\(@O@)/\(@O@)/\(@O@)/

 

美味しい・・・超美味しい・・・香りも蜜蜜しく・・・甘いご馳走果物! 芯までガップリ!!!

これは是非お試しください!!!(輸入元でも工作員ではありません。本音です(^^) )

いや~ たまらん!

 

みんな目が爛々として笑顔に・・・

気付いたら・・・こっち見て「もうないの?」だって (^^;)

よかった写真先に撮っといて・・・

 

いやー これこそホントに…  syesye (^^)/“””

 

 

名古屋でイタリア料理教室イタリア語レッスンを開催してます。

生徒さん募集中!!!

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210305095555j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓