Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

皆さん 春なのにこもってるの大変ですよね〜

ブオン ジョ〜ルノ〜 !

 

ちょっと沈んだ篭り気分をイタリアンでパーっと気分転換してみませんか。

前菜からメインまで色々とご提案いたします。

   

例えば、

カラフルな野菜と共にちょっとお酒のツマミタイプ。

とか

アスパラガス とサクサクチーズに包まれたアスパラガス ・・・ツマミですね。

 

もちろんパスタも

タコのトマトソースなどいかがでしょうか ?

   

メインも

爽やかな味わいのローストチキン

 

赤ワイン煮ほどドッシリしない牛の煮込み

   

若かりし日に悪友のお宅でいただいた料理や下宿先のマンマの手料理やお世話になったイタリア人のご自慢料理などを時間がある時に次々と作っていきたいと思います。

 

もしよかったら 他にもありますので、覗いてみてください。

 

良い週末を〜

f:id:grazieatutti:20200417165023j:plain



楽しみながら(一緒に・みんなのために)篭りましょ〜 (^^)/"""