Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

右巻き? 左巻き ?

2日ほど前にTV無し生活と私生活をチョロってしまいました。

全く音のない生活をしてるわけでなく、インターネットラジオをBGMに仕事する日々。

主にイタリアの・・・

 

また今日笑える話が。。。

とある界隈では「ダンボは中途半端・・・」と

一瞬 ? がよぎるも。。。 (白ではなく黒にすべき論らしい)

 

自分の思うように屁理屈を山のようにつけないと気が済まない生き物は日本やアメリカだけに生息しているわけではないようで、欧州にもワンサカ(^^;)

 

   

 

歴戦の勇者であるご年配が公の場で不必要に軽口を叩く方も方ですが。。。

「性別を問わず実力あるふさわしい人が理事になれば宜しい。」って言っときゃ良いものを・・・

「何%の比率で」・・・と言った時点で、もうその人が性差別してるでしょ!?

まずはそっちを責めなければならないのでは???

ひん曲げて取り上げたい方はそれが仕事と思ってるんでしょうから仕方ありませんが、読者が爆減してる理由を考える力を持ち合わせては・・・

くだらない間違いに大らかにしていただきたい。。。国益に悪影響を及ぼした自らの非には頰被りの方々はは特に !!! と・・・

 

そしてもう一つ流れてきたニュース。

ヨーロッパ議会に「タバコと同じぐらい肉・サラミ・ワインは癌を誘発する。」と宣うもの者が登場\(@@)/   2023年までにワインのラベルに健康を害すると注意勧告を記すべきと。。。ヒョエ〜

 

f:id:grazieatutti:20210204164352j:plain


どんな体型の人間が、どんだけの量の肉やサラミをいっぺんに食べて風呂桶に浸るようなワインを飲めば・・・

北ヨーロッパ人たちは、南ヨーロッパ人たちをわざわざコントロールしてあげないと自制できないとでも ?

それとも・・・

私腹肥やしを隠し食材をたくさん献上しないといけない東洋の国でも ??? 

 

多種多様の人種が知恵を絞りながら活きてる「泥棒の国」に33年も暮らしたため、ついついじっくり事の両面を考える見方が・・・

 

   

 

インターネットが普及してない時代は頼る媒体は限られ、それなりの価値ある情報はありがたかった気がしますが、こんなに瞬時に計り知れない情報が世界中どこにいても手に入れられ、いろんな色眼鏡を通したご意見(妄想)もたくさん飛び交う昨今、何をどう選択して行くか。

間違っても修正する能力と共に、目を見開き自分の頭を使って考え、心に耳をつけて判断して行く能力をつけたいものです。

 

ところで

「右に回すと締まり、左に回すと外れる」ってなにかご存知です?

 

 

ネジです。 

f:id:grazieatutti:20210204164512j:plain

 

ネジが緩むといろんなものが落ちますね(^^;)

これ以上深入り禁物?(^^)/"""

 

イタリア語で 人生 は vita  (ヴィータ

複数形にすると vite (ヴィーテ) =  ネジ

 

不思議ですね(^^)

お後がよろしいようで(^^) /"""

 

 

名古屋でイタリア語とイタリア料理教室を開催しております。生徒さん募集中!!!

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210126233820j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓