Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

住環境 : 便利な物件なら何を犠牲にできますか ?

春に向けてそろそろ引っ越しシーズンも到来ですね。

 

いろんな住宅事情や懐具合によって住む環境にある程度目をつぶって・・・そのうち慣れるだろう。ってことありませんか ?

 

皆さんはどんな条件だったら何について片目をつぶれますか?

便利なら・・・日照量?騒音?壁の薄さ?お風呂無し?広さ?

 

   

 

イタリア人を連れて日本に出張した折、日本人サラリーマンには全く違和感を感じないホテルのあのシングルルームのスペース。イタリア人には「独房みたいで閉塞感で息が詰まる。」(こちらは「あっ!やっぱり入ったことあるん?」と違う疑問が浮かぶも)と部屋の狭さに加えベットの小ささに苦情が多く、彼らの体格では何しても身体が壁にぶつかるのでご近所さんにも迷惑なので(声大きいし)、ダブルやツインの部屋を変えてもらうことが多々ありました。

 

最近知った情報で、東京の賃貸物件で若者に人気のタイプは極狭(3畳)物件で家賃5~8万はほぼ満室状態と聞いてこれにもビックリ。

 

それぞれ安心できる空間って違うんですよね。

お財布事情にもよるかも知れませんね。特にこのコロナ下・・・(^^;)

 

さて今日小耳(ロクな耳じゃない)に入った情報によりますと・・・

ロンドンのバッキンガム宮殿からハイドパーク→ケンジントン宮殿と西へ約7km(タクシーで約10分)のシェパーズ ブッシュ。

f:id:grazieatutti:20210214102438j:plain

オフィスと住宅が混在し、日中は生活感あふれ夜になると・・・ちょっと楽しく賑やかなゾーン。

いろんなパブがひしめき合って・・・日本老若男子お好きな2次会以降に訪問するアノ場所ではなく、単にビール腹のおっさんイッパイなお酒(主にビール)が楽しめる酒場(アメリカならバー)です。残念!

f:id:grazieatutti:20210214102553j:plain

1903年にオープンしBBCのテレビ劇場として使われたこちら↓の収容人数2000人のホールO2 Shepherd's Bush Empireもある地域。

f:id:grazieatutti:20210214102633j:plainf:id:grazieatutti:20210214102647j:plain


そこのGoldhawk Road出てきた1800年台後半から1900年代に建った由緒ある売り物件。

総面積1,034sq ft = 約96平米で元帽子屋さんでファッションカメラマンが所有していた5階建ての物件。

 

   

 

裏庭に接するダイニングキッチンはヨットの内装を模したようで雰囲気を醸し出すフィッシュボーン木目の床材を使って素敵なクラシックとモダンが融合。各階ともに古き良きロンドンを尊重しつつモダンに過ごしやすいように工夫されたそれはそれは素敵な物件。

お値段がちょっと張って95万ポンド。日本円で約1億4千万円弱、まあ場所が場所ですから。

いかがですか? ちょっとお金に余裕のある方ご投資などに・・・

(書いてる奴がこ奴だけに)何か変 ?

お気づきになった方いらっしゃいますか ? 

過ごしやすいように工夫された ・・・

96平米=5階建て・・・

床屋さんと診療所に挟まれるこのお宅の外壁ベースで最大幅6フィート=約1.8m。内側の幅は大体170cm前後とのこと。

f:id:grazieatutti:20210214102745j:plain

 

ガレージ ? さあ・・・ミニカー用なら多分(^^)/"""

外人の言う日本の家が「ウサギ小屋」ならここは???

 

 

名古屋でイタリア語とイタリア料理教室を開催してます。生徒さん募集中!!!

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210126233820j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓