Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

居眠ってる内に何か盗まれたことありませんか ?

居眠っている内に何かを盗まれたことありませんか ?

 

欧州人たちは今夜全員盗まれます。

 

   

 

長い冬季終了~!の合図。

正確には28日の午前2時になった途端時計の針を午前3時に・・・

睡眠時間を1時間盗まれてしまいます。

 

「春眠暁を覚えす」

にも関わらず1時間もの時間が盗まれちゃうんですよ!?

エライコッチャ~ じゃないですか!!!

 

欧州恒例の「サマータイムの到来」ですが・・・

f:id:grazieatutti:20210327110944j:plain

 

最初の数日は何となく寝不足感は否めませんねえ。

ただ・・・だんだんと恩恵の方が。。。

夕方の時間が長くなると飲兵衛たちには幸せな時間が増えるんです。(飲兵衛だから朝が・・・と言う説も正しいと思います。ハイ!)

 

どんな感じかは以前のこちら⬇︎を覗いていただくとして。。。

 

このサマータイムもしかすると最後になるかも。。。らしいんです。

欧州議会ではこのサマータイム制度の強制をやめ、2021年末までに続けるのか止めるのかを決めるための意見を各国から募ってるそうです。

これからの季節北欧の北端のように朝4時から23時ごろまで太陽が沈まないところは多分必要性感じないでしょうね。

それぞれ個性派の各国が自分たちの意見を通しちゃったりしたらどうなると思います? 

イギリスとの時差が1時間の国と2時間の国ができる訳ですが・・・

国境ごとに時差1時間もあり得る??? = 1歩で時差1時間 !? 跨いだら???

どうすんでしょうね。

 

   

 

イタリア ?

 

サマータイム断固固執って欧州議会に通達したそうです。(いつもに比べ行動の早いこと)

 

f:id:grazieatutti:20210327111335j:plain


 

政治家から街中のこそ泥まで泥棒がワンサカいる国。。。

いつも以上にボーッとしてる春先にたかだか1時間ほど盗まれたってどうってことないんですよ彼らにとっては。だってみんなからカツアゲするんですから

それより夕方の楽しい時間が増えたほうが。。。

 

全く同感です! 

カツアゲに慣れてる日本でも 早く〜!!!

 

 

名古屋でイタリア料理教室イタリア語レッスンを開催してます。

生徒さん募集中!!!

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210305095555j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓