Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

世界のチョイおもしろニュース 12月29日編

今年みなさんにとってどんなニュースが心に残ってるでしょうか ?

毎週土曜日恒例のイタリアで配信されてる世界のチョイおもしろニュース。

 

お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

   

 

12日26日のニュースから

あなた(=ご主人)の嫉妬度合いはどれくらい ?

奥様にとってペットとご主人はどっちが大切 ?

 

イタリアでも比較的ヒステリックに嫉妬しストーカー化するのは男(捨てられる原因にも)、ただ世の中には面白い(困った)輩はいっぱい。

クリスマスイブにアメリカ合衆国シカゴで起きた事件。

日頃より愛犬チワワ2匹が自分より奥様に愛されていることに嫉妬した旦那はバルコニーから愛犬を。。。

f:id:grazieatutti:20181228102931p:plain

犬が突然鳥に進化(?)できる訳もなく。。。1匹は即死。

f:id:grazieatutti:20181228103000j:plain

もう1匹は行方不明に (進化したのか? まあ帰る意思は全く無いでしょうね)

まさか?! お宅でも序列はペットがご主人より上 ??? 

 

   

 

12月23日に伝えられたヴィチェンツアでのホッコリニュース。

イタリアの泥棒事件の多彩なことは以前何回かシリーズになる程(総集版)ご紹介してきました。。。

11月上旬ヴィチェンツア市に住むペルー人ファミリーのマンションにコソ泥が侵入し、金品を強奪。その中には8歳のステッラちゃん(女の子)がクリスマスプレゼントを家族に買うために小さな袋に貯めていたお小遣い19.73ユーロ(約2500円)も。

現場検証に訪れた警察官二人は、彼女が落胆しながら泣いて正確にいくらあったかを説明する様子があまりに可哀想になり、署に戻って募金を募ることに。

そして、12月22日クリスマスプレゼントを買うのに間に合うように警察官たちはサンタの帽子を被って彼女のファミリーを訪問。

f:id:grazieatutti:20181228103321j:plain

募金された子豚の貯金箱といくつかのクリスマスプレゼントと共に、ステッラちゃんにプレゼント。

彼女やお母さんの大喜びに心が温まった様子が伝えられてます。

金額 ? 野暮なことを聞きますね〜

f:id:grazieatutti:20181228103344j:plain

なんと170ユーロ(約22,000円)?! 

多くの警察官たちの「ちょっとコーヒー一杯」がこんな形で素敵な幸せを運んでくれることもあるんですね。

f:id:grazieatutti:20181228103402p:plain


 みなさんにとっては身近なところから世の中の事件などなどどんなことを思い出す1年でしたでしょうか? 「平成最後の・・・」も?

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓