Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

世界最速バイク・・・ハヤブサ

皆さんはどれくらいのスピードを速いと感じますか ?

 

若い時は往々にしてスピード狂の男性は結構多いのでは無いでしょうか。

試してみて御用になる方、体感スピードと現実のスピードの差からこれまた・・・になってしまう方。

それも動体視力が落ちると徐々にスピードが落ち始め安全運転を一層心がけ・・・

そして今度は心がけても段々注意力が散漫に・・・(^^;)

 

   

 

スピード感覚について以前「時速120km実際のスピードと体感スピード」を書いてましたね。

 

今日またイタリアのインターネットラジオから流れてきたビックリニュース・・・

なんとイギリスのオートバイレーサー「ガイ・マーティン」がバイクで282マイル/h (=454km/h)出したと\(@@)/

 

f:id:grazieatutti:20210209202016g:plain

 

バイクでは、ロードレース世界選手権motoGP)で2019年カタールでスペイン人ドライバー マルク マルケッツ選手がホンダのバイクで352km/hに到達。車だとF1の2016年に378km/hらしいんですが今回の記録はそれを大幅に上回るスピード。(ほぼ新幹線の最速ぐらい?)

 

一体どんなトレーニングするんですかね。

体も目も・・・

でこの方バイクだけでなくこんな車でも・・・


 

今回彼がスピード世界記録を出したバイクは2018年購入した「スズキのハヤブサ」!

ホンダにしてもスズキにしてもスピード制限の厳しい下でも飛び抜けた技術ですね。

そうそう3代目13年ぶりにフルモデルチェンジして2月末ごろ販売だそうですね。

f:id:grazieatutti:20210209201459j:plain

 

それはそうと到達後に出したコメントが

「死ぬ気で本気出してやらなきゃ、物事は成し遂げられない!」

「たった16秒間神経をマックスに保てればもっと出せる!」と断言\(@O@)/

 

   

 

お任せして我々は日々中途半端な気持ちで安穏と活きて行きましょう。

どうせ次の信号で止まるんですから・・・

さあ今日も・・・(^^)/“””

 

自慢できる最速 ???

眠りに落ちるスピード! (*^^*)

 

名古屋でイタリア語とイタリア料理教室を開催しております。

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210126233820j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓