Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

2021春夏トレンドカラー:今年流行する春夏の色とは・・・

週末のぽや~とした春気分・・・

今日はちょっと風が冷たく今晩はさらに・・・

「明日からシャキッと!」と喝を入れられている気分。。。

 

   

 

今日は本ブログには珍しいファッションのお話。

イタリアと言えば・・・の3本の指に入るファッション。

他 ? 歴史文化? 自然? 飲食? スーパーカー?・・・アレ?! 5本指???

 

このグレー感の強いご時世どんな色が春夏トレンドカラーになるかと聞き耳を立てていたら、本日イタリアのインターネットラジオによると・・・

f:id:grazieatutti:20210223094242p:plain

ピンクローズ系の淡い色ではなく、蛍光ペン系!

ショッキングピンク・エレクトリックピンクとドギツイ系の・・・

とにかく「目立つ!」がポイントだそうです。

他にも

黄土色 そしてゴールド

・・・「ブーツやハイヒールをゴールドに」だそうですよ。

 

今年の夏は「サングラス必須」ですね。

目チカチカしそうじゃないですか???

 

   

 

楽しみですよね。

ガラッと気分や雰囲気を変えるという意味でも街中華やかになるのはいいことですよね。

 

イタリアで感じた全体的なファッションは街の色や太陽光によって人々の着る色が違うような気がしました。

f:id:grazieatutti:20210223094643j:plain
ミラノは街並みがグレー系商業都市でもあるため色使いもおとなし目でグレー系やブルー系やベージュ系・・・

f:id:grazieatutti:20210223094748j:plain

フィレンツェはレンガや緑に映え革系や金細工に合う色・・・

 

f:id:grazieatutti:20210223094831j:plain
ローマは燦々と降り注ぐ太陽光に映える濃く強い色・・・

そんな感じを受けました。一昔前までは。

 

日本の街に合う色ってどんな色でしょう ???

 

「テンコ盛り」な言い回しがお好きな傾向にあるイタリア人ですから今回のピンク話もショッキングピンクだけでなくいろんなピンクが街を彩ってくれるといいですよね。淡いピンク系も・・・

・・・淡いピンク?!

遠~~い昔の記憶が・・・中1夏の遠泳・・・「ピンクの褌」(^^;)

また別の機会に(^^)/“””

 

 

名古屋でイタリア語とイタリア料理教室を開催してます。生徒さん募集中!!!

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210126233820j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓