Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

美しい○○には○○がいる ?!

さてどんな言葉を入れますか ?

 

美しい薔薇にはトゲがある !

美しいヒメにはがある ! 

 

近づきつつある日への恐怖かな〜(^^;)

 

内容は間違ってないと思うんですが 「」る ではなく 「」る で。。。

 

   

 

まだ生まれていない方も多かったかもしれませんが・・・

ある映画が公開された時には、もう小学校高学年で一段と恐怖が増し・・・

数年後ピンクの褌で遠泳した時もちょっともがき苦しんだ時に思考の片隅に恐怖がよぎったことを・・・

1975年ティーブンスピルバーグ監督の映画「ジョーズ」で。

・・・77年にスター・ウオーズ 82年にE.T. 何がどうなるとこの飛躍 恐怖から夢へ???

 

さて本題。。。

2月27日穏やかな心地よい土曜日にナギ状態の海にボートで繰り出した一人の釣りびと。

 

 

場所はイタリアを長靴見立てたカカトにあるプーリア州レッチェの海岸トッレ キアンカの沖合。

この辺一帯は遠浅で綺麗な海なんです。

f:id:grazieatutti:20210301103758j:plain

 

食材の買い付けや工場視察で行った時に知って・・・

 

f:id:grazieatutti:20210301103842j:plain

 

買い付けはできませんが、ビーチに転がってるピーチやスイカもサングラス越し視察を現地の工場長がお勧めしてくれて。。。何事も現地に行かないと(*^^*)

 

f:id:grazieatutti:20210301103819j:plain

 

専門家によれば人間に危害を加えないおとなしい種類らしいです。

 

   

 

とは言え、この方の様に一人で繰り出してこんなんと出くわしたら。。。

 

マンマ ミーア」・「マドンナ ミーア」 = なんてこった \(@O@)/

 

は自然と口から漏れてしまうでしょうね。

あんなビビリ声で船上から追い払おうとしても・・・ねえ。ネズミや蜘蛛じゃないんだから(^^;)

 

春になるといろんなことがありますね。

皆さんにとってはどんな出会いの春になるんでしょうか ?

 

 

名古屋でイタリア語とイタリア料理教室を開催してます。生徒さん募集中!!!

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210126233820j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓