Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

レディーガガ 映画「House of GUCCI」(グッチ)でミラノ撮影現場に現る

レディーガガと言えば、どちらかと言えば奇抜なファッションで登場するインパクトが脳裏にある方も多いんじゃないでしょうか。

 

。。。ベット上に転がるバイデン息子の向こうをスッポンポンの後ろ姿が通り過ぎる写真を思い出す方もいらっしゃるかもしれませんが(^^)

 

   

 

そのレディーガガが今年公開予定の映画「House of GUCCI」の撮影で「ミラノ大学」のセットに登場したとのこと。その後ドゥオーモ広場でパンツェロッティ(揚げピッツァ)をアダム スコットと食べてるところをパパラッチされ・・・

 

f:id:grazieatutti:20210311204112j:plain

 

旅行客の皆さんがよくご存じなのはドウオーモ広場からスカラ座モンテナポレオーネ通りのある「北側エリア」。大学は反対の「南側エリア」でラルガ通りを渡ったすぐにあります。

1990年代、サントステファノ広場から大学正面のランチ時間帯に大学前のフェスタ デル ペルドーノ通りに入る角のお惣菜屋さんが安くって美味しかったんです。周辺は学生だけでなくビジネスマンでいっぱい・・・現在はSanto Stefanoとお店の雰囲気変わっちゃったみたい。

学情報はまた改めてご紹介するとして。。。

 

f:id:grazieatutti:20210311204140j:plain



サーラ ゲイ フォーデン女史が2001年に出版した「House of GUCCI」が原作でアメリカで2021年の11月24日公開予定とされる超豪華キャストの映画。

監督は「エイリアン」「ブレードランナー」「ブラックレイン」「テルマ&ルイーズ」「ハンニバルなどなどのサー リドリー スコット監督

グッチファミリー2代目のアルド グッチを演じるのがアルパチーノ

アルドの甥っ子で殺害された3代目マウリーツィオ グッチを演じるのはアダム ドライバー

そして3代目から離婚されたパトリーツィア レッジャーナ役がレディーガガ

 

   

 

せっかく楽しみにされてる方々にここで色々と記すのは無粋ですよね。

ほどほどに控えておこうと思います。。。。が(^^)

二人の娘を授かったパトリーツィアとの12年間の結婚生活も1992年に離婚。(離婚原因は彼の若い女性への心変わり)離婚にあたり年間約1.2億円(10億リラ)を毎年支払うことが当時日々の話題に。

事件が起きたのは1995年3月27日の朝。ドオーモ駅から3つ目のパレストラ駅ミラノ私立自然史博物館もあるモンタネッリ公園の目の前にあるご自宅から近所の自社に出社したマウリーツィオ氏は建物に入ったところを後ろから32口径6発を撃ち込まれ。。。

主犯は??? 

多分その辺の面白いところを映画化したんだと思うのでこの辺でやめときます。

 

当時そう遠くない場所が勤務会社だったのと自宅がパレストラ駅の次のポルタ ヴェネツィア駅だったので何日もとんでもない騒動だったのとその後も色々とニュースだったのでよく覚えてます。

 

90年代後半イタリアファッション界は殺害事件で大変でした。1997年7月15日マイアミでジャンニ ヴェルサーチも。。。

 

レディーガガ は奇抜な格好してないようですよ。役が役ですからね~(^^) 

あ~ かきたい !!!

背中じゃないですよ(^^)/“””

 

 

名古屋でイタリア料理教室イタリア語レッスンを開催してます。

生徒さん募集中!!!

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210305095555j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓