Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

イタリア 6月のワイン関連イベント

   

どんどん暑さが増して来てますね。

蒸し蒸しもやって来そうですね。

 

そんな時はカラッと美味しい発泡酒 いかがですか ?

 

さて6月ワイン関連イベント情報です。

梅雨も蒸し暑さと違う夏を迎えるイタリアでは、展示会が少なくなり、どちらかというともう夏の夜を楽しむイベントの傾向が強くなって来てるようですよ。

f:id:grazieatutti:20180306142128j:plain

おつきあいのほどよろしくお願いいたします。

 

1-3日Italia in rosa(Moniga del Garda-Brescia)

第11回を迎えるロゼワインをガルダ湖畔の10世紀のお城で150種類楽しめます。

 

1-3日Arrogant Sour festival(Reggio Emilia) 

イタリア最大級のビール祭り。

中庭の綺麗なChiostro della Ghiaraで40mのカウンターで70種類のビールを楽しめます。

 

5・11日Radici del sud(Bari)

第13回を迎えるプーリア州のワイナリーを中心に南イタリア(バジリカータ・カラブリアカンパーニャシチリアなど)の140社が出店。

   

11日Rosso Morellino(Scansano – Grosetto)

40年を迎える赤ワインMorellino di Scanzanoの

 

15−24日Vinoforum(Roma)

毎晩19-24時まで、ワインだけでなく料理も楽しめるお祭り。

 

28日−7月1日Muller-Thurgau:Vino di montagna(Cembra – Trentino)

第30回を迎えるMuller-Thurgauを知って・飲んで楽しむイベント。

28日(19-23時)・29日(17-23時)・30日(10-24時)・7/1(10-20時)

 

数は多くありませんが、浸れるイベントは盛り沢山ですね。

 

ぜひお近くにお越しの折には、浸って見てください。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。