Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

クリスマス前のイベント  小学校の学芸会での熱<狂 !

f:id:grazieatutti:20181218103417j:plain

先日男性ファンの「熱狂的変人ぶり」をご紹介しましたが、何もスポーツファンだけはありませんし、男性だけでない習性が判明いたしました。

 

今日もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

   

 

イタリアでは女性は絶対的な支配力を持っていることは、以前にも数回(こんなのこんなんあんなんなどなど)ご紹介しました。

世界はそれぞれの女性を中心に回ってるのがイタリアの現実。

さてその世界がぶつかり合うと。。。

特にマンマが絶大なる力を持つシチリア島

f:id:grazieatutti:20181218103709j:plain  f:id:grazieatutti:20181218103513j:plain

南部ジェーラ(Gela)の小学校でクリスマス前の学芸会。。。

観客の前で子供達が天使の格好をしてこれからクリスマスの歌を披露しようとした時に、2人のマンマによって事件発生。

www.youtube.com

 理由はどこにでもある些細な出来事。。。

子供の様子をスマートフォンで撮影しようとより良いポジション争い。

 

口論がを帯びって取っ組み合いになった結果。。。

子供達は怯え、観客席もグチャグチャ。。。

警察が介入するほどの熱<狂的変人ぶり。

 

   

 

つい先日17歳の薬物使用者がデイスコで唐辛子スプレーを巻き、痛みと恐怖で出口に殺到し、六人死亡し百人以上が怪我をした事件が脳裏に焼き付いている観客席のファミリーはアタフタした様子が伝えられてます。

 

・・・なんせシチリア島は世界に知れ渡る「マフィア」の巣窟。。。

f:id:grazieatutti:20181218104151j:plain

このジェーラ一体だけでも5ファミリーによる40代の若返り権力闘争で賑わいのある街。これが原因で。。。新たな???

 

しかし最近は便利になりましたよね。

他のマンマ達がこうやって熱狂的変人ぶりを映像で紹介してくれるんですから。。。

 

皆さんは冷静な方でしょうか ? それとも。。。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓