Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

9月・・・そろそろ「秋」といえば「トリフ」と「ワイン」! その関係イタリアでは・・・

大変ご無沙汰いたしておりました。

皆さま お元気のお過ごしでしたでしょうか。

 

この夏の酷暑・・・(だけでなく長梅雨の7月+強力台風の9月)

これから毎年度合いが増していく~?

と思うとちょっと心も体も設備も相当な準備が必要になってきますよね。

 

   

 

ちょっとドタバタ違う方向でさぼり→さぼりグセがつき→まあしょうがない いっか→取り込んでることもあるし・・・

で今日 え? もうこんなにサボってたの? と(@@)

振り返ってみると去年2月19日当ブログ満1歳を迎える前辺りから・・・

 

確かにいろんなこと(両親の変化→帰国&介護→癌で親父他界→お袋認知症の重度化ing)あったなあ。と。

 

皆さんご両親はどんな感じ(?)でいらっしゃいますか?

 

全く自然に健全に存在していた両親がいろいろと変化が出て、頭で理解しようとしてるつもりなんですが、心と思考回路がなかなか馴染ず。まあ自分が髪も髭もどんどん白くなっていくんだから当然のことと言えば当然なんですが。。。

 

   

 

留学できたのは間違いなく両親祖父母の後押しのおかげで30年強も滞在でき、かの地で「いいなあ」と思った習慣に親と子供を含む家族のスキンシップいっぱい「蜜」な距離を目の当たりにし続け・・・

 

f:id:grazieatutti:20200908172812j:plain

 

「一生イタリア生活」と思っていたものの起業した会社を畳んで帰国。姉のような妹が実家でしっかり面倒見てるので心配はないんですが・・・

 

と長々言い訳でなんですが。。。

 

今月9月から地元(名古屋)でイタリア語教室とイタリア料理教室を開催することにしました !

もしお近くでご興味くださる方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけください。

教室詳細は近日中にお知らせしたいと思います。

 

・・・と宣伝させていただいたところで 表題の本題 !

 

アッ ヤバイ! 前振り書いてるうちに出かけねばならない時間(^^;)

表題についてはまた次回。

 

・・・この悪習は多分ずーっと抜けないと思います。

お付き合いよろしくお願いいたします。    チャオ~ (^^)/“””

 

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓