Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

相変わらず・・・女性蔑視 !?

コップに水を入れてもらって、半分ぐらい入っている時貴方はどう表現しますか ?

 

半分入っている?

半分しか入ってない?

入ってればいいんじゃない?

 

してもらったと感じるか?

自分の思い通りでない為に不満を言いたいか?

無いよりゃマシ !

 

   

 

さて今回の発言のその後の問題点は2番目では?

自尊心強過ぎな方々がヒステリックに騒いでるだけ・・・と感じております。

 

個人的に女性がいなければ・・・

楽しい時間が過ごせない。恋できない。子供も生まれない。マンマが世界一。と思ってます。

女性が「全知全能の神様」である旨はこちらの記事⬇︎などで山ほどイタリア実体験済み。

 

そして常に決定権は女性にあり、我々男はいくらカッコよくやっても所詮手の上で転がされていることも(^^;) (結婚したくてプロポーズしても拒否権を持ってるのは・・・)

f:id:grazieatutti:20210209101733j:plain

 

とは言うものの

森元首相の言ってることも心の声として「ない」とは言いません!

例えば、息子にも見放された二重国籍の国会議員・秘書の給料をピンハネして有罪判決を受けた議員・元首相と同じ名字の議員・・・歳費を返納しないで逃げ回るあの政党の女性陣。

何かを議論しようとすれば長々と言い訳するのは自分程度の人間でも簡単に想像できます。

これ以上この手の方々が増えれるのは・・・迷惑千万!!!

 

あ もう一つ。。。話が長いのは別に女性に限ってるわけでもないことも。。。

f:id:grazieatutti:20210209101844j:plain

内容がないのにあたかも・・・しゃべり続ける男も沢山います。

ごまかそうとする輩・端的に話せない頭が悪い奴・自分の意見が言えない小心者・・・政治家の答弁とか愛知県知事の定例会とか教育委員会の謝罪会見とか・・・

そして居丈高に話す輩ほど自信がなく、自分の能力が劣っていることを自ら証明していることも(^^)

 

だいたい男女に関係なくできる人や人柄の人ほど権利や権力を振りかざさなくても周りが普通に認めてるでしょう。

多分御大も自分が疎かにされていることを薄々感じ・・・失敗しちゃったかな(^^;)

 

   

 

イタリアでもいろんなところで取り上げられ・・・現地の反応は、

「日本人も気づいたんだから、間違いない。」

「そんなもん結婚した男ならみんな知ってるぜ」

「3000年ごろには名言集に残ってんじゃね」

「公表しなきゃいいのに。ずーっと気づかないはずだったのに」

「出会った女性の数がやっぱり多い人の平均値は違う」

「文章に間違いが見つかりません。」

 

マジギレのヒステリック調もありましたが、7割方はお笑いネタ扱い。

 

今回感じたこと・・・

自分が継続的な努力で認めてもらうのは本当に大変。。。それより炎上商法の方がみんなに気付いてもらえる(^^;) 眉間にしわ寄せてヒステリックに騒がずいろんな人の声を聞きながら

 

「笑う神には福来る」でいかが???

なんか違うかなぁ〜

 

そうそう

ミラノのドゥオーモも2月11日から旅行者の内覧も可能になるそうですよ。

春に向け少しずつ回復の兆し・・・

 

 

名古屋でイタリア語とイタリア料理教室を開催しております。

ご近所の方々でご興味ある皆さんとお目にかかれるのを楽しみにいたしております。

詳しくは↓こちらをご覧ください。

f:id:grazieatutti:20210126233820j:plain


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓