Grazie a tutti !!!

みんなのおかげで !!! 。。。食文化専門に30数年間イタリア在住したEnogastronomoが書いてます。お役に立てれば。

早起きは三文の徳 ?! 長生きは ???

ある一定のお歳を召した方なら「早起きは三文の徳」を実践されているでしょうが、徳のない者はこの季節何モン損してもベットの温もりが。。。

 

今日もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

   

 

皆さんはアイドル・スポーツチームなどなどファンでしょうか ?

ほどほど〜熱狂〜追っかけ〜 まで色々な純度があると思いますが。

f:id:grazieatutti:20181216171136j:plain  f:id:grazieatutti:20181216171214j:plain

コンサートや試合観戦を「残りの人生ずーっと行ける」としたらあなたはいくら出します ?

 

変な質問を12月後半の月曜日する奴と思われるでしょう。

世の中の変な奴を紹介するのも変な奴の役割です。お付き合いください。

f:id:grazieatutti:20181216171303j:plain  f:id:grazieatutti:20181216171325j:plain


 世の中には提案する側もいれば、購入する側も。

某隣国の札束ファンではありませんよ。

 

スウェーデンの首都ストックホルム近郊北部のソルナ(Solna : スウエーデンで3番目に小さい市)を本拠地にし、国を代表する強豪の一つで昨シーズンもリーグ優勝したAIKソルナ(Aik Stockholm)サッカーチームとその熱狂的なファン。

www.youtube.com

 

このチームの熱狂的なファンMagnus Käckさんは“Eternity Card”を購入。

金額は189,000スウェーデンクローネ ( 約230万円 ) ?!

この「永遠のカード」を知った時には、もう来シーズンの通しチケットを購入済みだったのに「三十年後の定年になっても、ずーっと行けるんだぜ!」と決断理由を説明。

 

   

 

「ファン」とは、

  • 三十年後も生きてる確証を持ち
  • ファンであることも疑わず
  • 定年でもスタジアムで若者と一緒に歓声をあげ
  • 発煙筒の煙に巻かれながら応援する

 

世の中には熱狂的な「変人」がいるんですね。

 

こちらはファンでもちょっとホッコリ。。。

12月12日欧州チャンピオンズリーグのCグループ予選ナポリで行われたナポリ vs リバプールでの出来事。

リバプールのモハメド・サラーがゴールした時、盲目の友達にゴールシーンを説明するワンシーン。

www.youtube.com

 

彼らのように情熱を傾けられるのは、間違いなく幸せ者ですよね。

さあ 今日も情熱を持って・・・!

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

         ↓↓↓  もしよかったこちらも覗いてみて下さい ↓↓↓